アンデルセン公園へ

行ってきました!

台風接近でギリギリまで天気予報とにらめっこ状態でしたが、朝は雨も降っておらず午後は晴れるということで船橋にある「アンデルセン公園」に行ってきました。

カモミールでも何回か行っており、前回は春のチュ-リップを
今回は秋の花を見に行きました。

雨は降ったりやんだりでレインコートを来ての散策になりましたがお花は一面きれいに整備されていて本当にアンデルセン童話の世界でした。


ちょうどハロウィン使用になっておりかぼちゃのツリーがお出迎え♪
久々に入り口から素敵な空間が広がりにワクワク(*^_^*)ちょっとしたディズニー気分を味わえたような気がしました♪

これ!かわいいですよね~
こういう、お花で「カ・モ・ミ・ー・ル」って作ってみたいんですよね~
黄花と緑部分はマリーゴールドのようだったのですがピンク・赤・白はベコニア?のような花でした。橋から見たのでよくわからなかったのが残念ですね。こういうのは遠くから見るものですもんね♪
すごく素敵なのにあきらさんは怖がって橋の端にいけずお花は見れず・・・でも他も素敵だったので十分楽しめましたかね~

色々な花が咲き並びお花を楽しめたのもありましたし、こういう花もあるんだと勉強にもなりました。

 

 

今度は天気のいい日に行きたいねとみんな言っていました。ほんとそうですね~
コスモスはまだ植え替え中のようで、雨の中カッパを着ながら一生懸命植え替えをして下さってる方々がいました。土を掘って、コスモスの傷んでる所や花柄を摘みながら植えかえていて、この一面きれいな花たちは一つ一つ丁寧に仕事をなさってくれている人たちのおかげなんだなぁと思いました。

カモミールでは何回か目でしたが私は初めて行きすごく良かったので、カモミールでも個人的にも行きたいなと思いました。
10月2日からコスモスの花の迷路が始まるそうなのでみなさんもぜひ行ってみてください♪

文責:岩瀬

コメントをどうぞ