ビレッジとマルシェでの花苗販売

 

「柏ビレッジ販売」

9月7日(金)に1か月ぶりとなる柏ビレッジでの花苗の販売を行いました。
まだまだ暑い中にもかかわらず多くの方が来ていただき大盛況となりました。告知は出させていただいているものの、チラシを作ったり大きな宣伝もしていないにもかかわらず予想以上の反響でうれしい限りです。
中には「ここに来るとお花の話ができるから」と声をかけて頂いたり、「いつも珍しい花を持ってきてくれるから覗きにきた」など、月に2回の販売の日を楽しみに来て下さる方も増えてきてくださっているのが何よりです。また、中には「ぜひお店を開いてお花屋さんをオープンさせてください」と言って下さる方もいて、今後に向けて本腰を入れたくなるようなうれしいお声ばかりです。皆さんの期待に応えられるように準備を進めていきたいと思いますので、興味を持たれた方はどんどん来てくださいね。

次回は、9月21日(金曜日)10:30~15:00まで行いたいと思いますので、ぜひお越しください♪

 

「9月マルシェ」

ビレッジ販売から連続になってしまいましたが、9月8日(土曜日)に柏の葉キャンパス駅で毎月おこなっているマルシェ・コロールに参加してきました。

正直、前日から天候が不安定で雨になると予報が出ていたので心配していたのですが、そんな心配をあざ笑うかのような晴天となりました。・・・・・ちょっと暑すぎたくらいの日差しだったので贅沢言うと曇りくらいがちょうどよかったのです(-_-;)
途中、本降りとなるような雨が降る時間もありましたがすぐに止み販売には対して影響がでなかったので本当、ラッキーでした。

 

今回のマルシェは販売の他に、「balloon」という東大サークルの方々がマルシェで行っていた「防災たなカー」というイベントに協力させてもらいました。防災を意識して、非常時に水を運ぶ体験を指令ゲームを通して子供たちに経験してもらうという内容でした。と言っても、私たちはballoonさんが子供たちと持ってきたお水を受け取ってお花にお水をあげてもらうのを眺めているだけとなりましたがね(^_^;)  暑い中、みんなご苦労さまでした。お水ありがとね~!(^^)!

 

次回は10月6日(土曜日)となります。秋は涼しくなりお花を植えるにはもってこいの時期となりますので、秋、冬、来春を彩る花を見に来ませんか?また、私たち以外にも手作りの素敵なお店や飲食店などいろいろな街の方々が参加しているので今まで行ったことがないという人がいましたら、ぜひ1度見に来てください。お客さんあってのマルシェ・コロールとなりますので、みんなで柏の葉という街をもりあげていきましょう!!(文責:石井)

 

 

コメントをどうぞ