柏ビレッジ商店街イベントへ出店

 

9月23日(日)、定期販売とは別に柏ビレッジ商店街で行われたイベント「ぷらっとガーデン+リンクカフェ」に出店させて頂きました。

この商店街の空き店舗再生イベントとして行われるのは今回が2回目だそうで私たちも出店できると聞いて楽しみにしていました。しかし朝からあいにくの雨、雨 あめ・・・けれども1日中降っていたにも関わらず常連さんやオープンガーデンの帰りの方が来て下さりありがたかったです。お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

お客様の中には「カモミールさんですよね?」「ここの苗珍しいものあるわね」「ブルーベリージャムが美味しいのよぉ」など言ってくださり、カモミールの名前を覚えてくれた方々が増えてきていたり、うれしいお言葉を頂いたりでうれしい限りです。
(文章が「うれしい」ばかりですね。いやぁうれしいんです。まだまだと思いながらほめて下さると喜んでしまいます。)
 

 

このイベントははなみずきの方々・東京大学・柏ビレッジ商店街活性化委員会・商店街の皆さまの協働プロジェクトだそうで柏ビレッジらしいイベントや、最新のイベントが行われているようです。
今回、商店街で買った品物を電気自動車「コムス」で運ぶ配達サービス実験を行っていました。

あ、この子は運転手じゃないです(笑)試乗中みたいですね♪

他に柏ビレッジのに広がる魅力的な庭を活かしオープンガーデンを行いオープンガーデンだけでなく各お庭で楽しいプログラムを用意したそうです。
絵画・写真ギャラリーや紙芝居・ポストカード工作などれも楽しそうなものばかりで、私たちも販売を抜け出して行ってこようかと思ってしまいました。

他に、おつまみセットやケーキセットが用意されたリンクカフェ。ここのコーヒーとケーキを頂いたのですが美味しかったです~。

 

柏ビレッジでオープンガーデンなどお花に関することに力が入ってくると、私たち花工房カモミールにとってもありがたい話ですし、私たちも地域・商店街の力になれるようできることから協力していきたいと、改めて思った1日になりました。

コメントをどうぞ