お花屋さんで働きませんか?!

実は、来年度4月より、カモミールでは新しい事業を行う予定でいます。

 

それは、「お花屋」さんです!(^^)!

 

単純にお花屋だけではもちろんないのですが、メインは花・アレンジメント販売のお店にしたいと考えています。
ですが、単純にお花屋をやるわけではありません。やるからには、障がい者の就労の場にします!!

 

そこで、「利用者の募集」を行いたいと思います。
詳細は下記のとおりに募集させていただきますので、少しでも興味が湧きましたら是非電話やメールで問い合わせてください。もちろん、知り合いに紹介したいという話でもかまいませんので、どんどん連絡ください!!

 

事業詳細

仕事開始日:平成25年4月1日~

場所    :柏ビレッジ商店街(柏市花野井宇尾井戸1811)

施設体系 :就労支援B型

勤務日   :月・火・水・木・金

休日    :土・日・祝日(夏季・冬期休暇あり)

勤務時間 :9:30~15:30 (お店の販売は10:00~15:00)

工賃    :5000円~(月の収益により変更あり)

昼食    :1食350円にて提供予定

送迎    :あり

利用定員 :10名程度

仕事内容 :花・ハーブ苗などの販売・接客、開店・閉店準備、店内清掃など販売業務にかかわること。

および   フラワーアレンジメント・エコバック作り、などの商品作成に関する作業

活動内容 公園整備、商品の配送、ポスティングなど外に出ての仕事

余暇活動:郊外体験(博物館や水族館、ハーブガーデン、工場見学など)、乗馬体験、調理実習、散歩、バーべ 
       キュー、もちつきなどの余暇・行事活動

利用規定:特別ありませんが、カモミールの理念に賛同してくださることをお願いしています。

※障害の程度、種類は今のところ考えていません。車椅子の方がご希望される場合は、それに合わせて店舗作りを考えていこうと考えていますので、まずは声をかけてください。

 

この店舗展開は、私たちにとって「地域に出て行く」ことへの大きな一歩となります。
 

「障害のある人もない人も共に地域で育ち生活していける社会の実現」のため、皆さんのお力を貸してください。
きっと、利用してくださる方にも、地域の方にとっても実りあるお店となるようにします。

連絡お待ちしております!!

文責:石井

コメントをどうぞ