カモミール便り

今日は天気が悪く一段と冷え込んだ日になりましたね。

8月と12月頭に紙面でカモミール便り発行しました。
ブログ上でもみなさんに読んで頂きたいので下記の色が付いてるところをクリックすると便りのデータが見れますのでご覧ください。
カモミールの紹介や、活動の内容が載っています(*^_^*)

◇カモミール便りvol.1

h24.8カモミール便り 外部向

◇カモミール便りvol.2

H24.カモミール便りvol2

 

 

今日は前回のブログに載せた公園で集めた落ち葉を回収しきれなかったので公園整備に行きたかったのですが、朝から雨が降ってしまい、室内作業になりました。
 

来週はクリスマスということでみんなでツリーに飾るまつぼっくりに色をつけたり、色紙で雪の結晶を作ったりしました。

市販のものも飾りますが、手作りのものも飾りたいと思いまして
秋に拾い集めたまつぼっくりを使ってみました。
色付けも試行錯誤で、スプレーで職員がやってしまえば早いですが自分の手で飾りを作ったものがツリーに飾られるとクリスマス会の実感がわくかな?と思いますし、作る方がも楽しいし温かい感じがするので、直接塗れるラメ絵具やマニキュアを使ってみました。

カモミールで作るリースはドライフラワーを使うのでナチュラルな色が基本となるのですが、今回はツリーの飾りということでクリスマスらしくラメで華やかに作りました。でも基本ナチュラルな素材を使っているのでいい感じに♪

ツリーのできはお楽しみ。

文責:岩瀬

コメントをどうぞ