*クリスマス会*

25日クリスマス会を行いました。ちょうどクリスマス当日ですね

本物のもみの木にまつぼっくりやリボン、手作りの飾りをあしらい立派なツリーができました。

部屋のカモミール自慢のリースもや輪飾りをつけ準備万端。

保護者の方々が作って下さったおいしいビーフシチューやチキン、利用者みんなでデコレーションしたケーキをテーブルに並べてクリスマス会が始まりました。

今年はクリスマス演奏を聴きながらの食事。
保護者の方でピアノを弾ける方がいまして、ピアノと一緒にバイオリンの演奏をさせていただきました♬
 

いやぁ下手ながらみなさん聞いてくれて、ピアノにも合わせて頂いてありがとうございました。
クリスマスソングの他、「昴」「見上げてごらん夜の星を」「きよしのズンドコ節」「小さな世界」「世界に一つだけの花」を弾かせていただきました。

のぞみさんはピアノを両手で「きよしこの夜」を
当日までうまく弾けるかな~と、緊張していた様子でしたが、とってもきれいに弾けていました♪聖夜のクリスマスという感じになりましたね~

 

   

ゆりえさんもピアノで「上を向いて歩こう」や「クリスマスソングメドレー」を
ゆりえさんは聞いたことある曲が何でも弾けるんです!皆さんからのリクエストに応えてクリスマス会を盛り上げてくれました~

ケーキが食べ終わったころになっらので次はビンゴ大会☆

利用者も保護者の方も職員も関係なしに真剣勝負でした(笑)
なんたって賞品が1等~6等まで用意しました。カモミールらしく花苗や、正月などの季節の寄せ植え(鉢付き)が並んでます

ビンゴが終わって

サンタの衣装を着て集合写真を撮りました(*^_^*)

他のクリスマス会の写真です♬

あ、もうひとつお知らせが(^^♪
みんなにクリスマスプレゼントのよういなグッドタイミングで11月の校外体験で作った笠間焼が届きました。
色が塗られ皆、素敵な作品が仕上がっていました


 

これで年内行事は残すところ大掃除のみとなりました。
体調を崩さないように気をつけて残りを張りきって行きましょう(●^o^●)

文責:岩瀬

 

コメントをどうぞ