「お花屋」でのボランティアさん募集!!

 昨日は「利用者さん」の募集を書き込みさせていただきましたが、今日は利用者さんやお店の運営をサポートしてくださる「ボランティアさん」の募集を呼びかけさせていただきたいと思います。

 

「ボランティアさん募集~」

カモミールでは、平成25年4月からおこなう「花屋」のお手伝いをしてくださる「ボランティアさん」を下記の内容で募集します。

ボランティア場所:柏ビレジ商店街内店舗

募集日時     :月・火・水・木・金 (土日祝日はお休み)

   時間     :9時半~15時半

   内容     :利用者さんの作業補助、お花の手入れ、商品陳列、接客、商品作り、調理補助など

 

 お花屋さんを障害者の就労の場所、地域交流の場としてオープンするのですが、正直「お店」の運営は素人です。本格的なお店を作りたい気持ちもありますが、それよりも「地域のためのお花屋さん」を目指し、こじんまりではありますが、誰もが気軽にお花のこと、趣味のことで集まれる「地域の場所」になれるようにしたいと思っていますので、関心を持ってくださる方のお力を貸をしてください。

 

 フラワーアレンジメントやブーケ、雑貨作り、お菓子作りが趣味という方からお花が好き、お花の知識はあまりないんだけどこれから覚えたいという方、地域のために協力してみたい方。理由は何でもありです。

 

 私たちと一緒に素敵な「お花屋」づくりをしませんか?

まずは、気軽に電話やメール等でご連絡ください。皆様の声をお待ちしております。(文責:石井)

コメント / トラックバック2件

  1. 竹田 莉奈 より:

    ボランティアにはいつ参加できますか?
    また、何度か参加することは可能ですか?

  2. chamomile より:

    竹田様
    コメント頂き、ありがとうございます。NPO法人カモミールの「中村」と申します。
    この度は、ボランティアへご参加いただけるとの事、ありがとうございました。
    場所・お日にち等、お話しさせて頂きたいので、お手数ですが下記法人事務所へご連絡下されば幸いでございます。
    ・月曜日~金曜日(土,日,祝日はお休みを頂いております)
    ・9:30~17:30
    ・Tel 04-7190-5879
    ・サルハシ
    まで、ご連絡をお待ちしております。

コメントをどうぞ