久しぶりにマルシェに出てきました!!

4月13日(土)は柏の葉マルシェの日でした。前回は出店準備および年度末ということでバタバタしてしまっていたので出店を見送ったのですが、今回は5月オープン予定のお店のよい宣伝になるかな?という思いもあって出店してきました。

朝からとてもすごしやすい気温で風もあまりなく外出にはもってこいの春の1日となったため今回のマルシェにはとても多くのお客様に来ていただけました。

やはりこの時期はお花を植えよう!!という気持ちにさせてくれますよね。

いつもよりお花の数が多く花屋らしくなってます(笑)

前回と言うか、マルシェ自体も冬に開催がなかったりでけっこう久しぶりのマルシェ販売となったのですが、街の方も「今日はいるんですね~」と声をかけてくださったり、ピノキオマルシェでいつもお花屋の手伝いをしてくれるちびっ子達も「いつも見に来てるのに最近いなかったからつまらなかった~」と遊びに来てくれました。

せっかく遊びにきてくれたので、いつも持ってくるのを忘れてしまう看板の作成をしてもらいました。

本来ならこれが1番重要な感じなのですが、相変わらず我々は抜けてますよね~。

せっかくなので、完成した看板と一緒にみんなで撮影。

子供達が遊びにきてくれるのはにぎやかになっていいですよね~。この子たちに私、「おっちゃん」といわれているのですが、現実30のおっさんなのですが、ちと凹みますね。まあ、頑張って手伝ってくれているので目をつぶりましょう。

今回はとにかく寄せ植えや利用者さん達が作成したリースがよく売れたので、実に気持ちのよいマルシェとなりました。次回は5月ということで、店舗オープンがありどうしようか検討している段階ですが、忙しくなっても定期的にはマルシェには参加していきたいと思いますので、これからも皆様よろしくお願いします。(文責:石井)

コメントをどうぞ