夏を満喫中?

7月中旬の猛暑はどこに行ったのか?と思うほど、朝夕と過ごしやすい天気が続き夏の苦手な自分にはありがたい限りです。

ただ、日中の活動時間はやっぱ「夏」ですよね。外での作業などは暑く利用者さんたちもバテ気味です。

 

そんな日々ですが、カモミールでは夏を楽しむ企画を細々と開催中!!

今回はその第1弾となるスイカ割りをおこないました~!!!

みんなにルールを説明しています。

基本ルールは目隠しをして、3回まわってゴー!!

デモンストレーションでやってみましたが、案外わかんないもんですね~。見事な空振りでしたよ。

みんな、ちょっとのズルはあったけど、職員や利用者の声を頼りに、上手にスイカに一撃見舞っていましたよ。

まあ、みんな優しい性格なので、なかなか一撃で割るというまではいかなかったですが、協力プレイで3人係くらいで1個のスイカを叩き割ってくれました。

立ち姿がとてもさまになってますね。

タオルがでかかったからか、ちょっと息苦しそうですね。

タオル拒否で割ってくれましたよ~。

 

割ったスイカは豪快に割り振ってかぶりついてもらいました。

みんな、美味しく食べてくれたかな?

 

今年の夏は、地域のお祭りにも参加しようと考えているので、お祭りにある縁日の事前練習を兼ねて隙を見つけては夏っぽいことしていきたいと考えています。

・・・・出来るならば海にでもいきたいんだけどね~。この辺は海が遠い・・・・・。(文責:石井)

コメントをどうぞ