お花屋「花工房カモミール」はハロウィン仕様~*。・*

中秋の名月・・・皆さんご覧になりましたか?
とても明るく、きれいで吸い込まれるような月夜でした。
そんなお月見の時期が終わると、街はカラフルなオレンジ色が広がります。

 

季節・行事ものはお花屋でも欠かせません!
店舗もハロウィン仕様になり、秋のお花コスモス、オレンジカラーの花、かぼちゃなどが並び始めました。

2013092510220000

写真のカボチャ上に写っているのは混色植えのコスモス✿
一つの鉢で沢山の色が楽しめます。個人的にこれが気に入ってしまいました。このコスモスは仕入れたものなのですが来年はカモミールの皆で育ててみたいと思います(^^g

 

下のガーベラも、イエロー~オレンジ色が鮮やかでお家に一つでも並べても、花壇にでも、ハロウィンを盛り上げてくれるフラワーアイテムです(*^_^*)

 

中心に写っているカボチャとも販売しています!お花を育てるには忙しいから厳しい・・・という方、かぼちゃを玄関に置いたり籠に入れるだけでもステキな雰囲気になります♪

 

草花たちは植え替え・種まきとガーデニングに最適な時期になってきました
前のブログで睡眠の秋、食欲の秋と述べましたが、カモミールはやはりガーデニングの秋ですね(^O^)/✿*✿*✿*

写真の苗以外にも季節の花苗・寄せ植えなど多種多様に足り揃えていますので、皆さん遊びがてらお花を見に足を運んで下さるとうれしいです。

 

 

そんな中、昨日今日と台風で天気が崩れがちだったので、施設の方では昨日習字を行いました。
月1回行っている習字。今回は秋の味覚「梨・栗・柿」。その中から1つ各々選びました。
・・・・・・先程「ガーデニングの秋」と書いたそばから食べ物話題になってしまいましたね(^^;

DSC_1177

普段カモミールの活動で文字を書く機会は少ないのですが、習字となると皆真剣に取り組んでいるように感じます。
筆圧やバランスなど難しいですが皆、味のある立派な文字を書いてくれました。
もちろん職員も挑戦。

 

そんな芸術の秋も感じられる日となりました。
文責:岩瀬

 

コメントをどうぞ