久しぶりのマルシェとお店の看板

9月最初の土曜日はマルシェ・コロールでした。

5月6月はお店で忙しく、7・8月はナイトマルシェということでしばらくマルシェに参加出来ていなかったのですが、9月は色々落ち着いてきたのでお店の宣伝も兼ねて参加することにしました。

DSC_1138

今回は広場の入り口でお客様の道が裏と表と2箇所できる配置だったの今回はこのような感じにしてみました。

DSC_1140

今回は利用者さんにお手伝いしてもらい、アロマクラフトの体験も出来るコーナーも作ってみました。DSC_1139 今回はパンフレットにも記載してなかったし、突発的におこなったことではあったのですが、何名かの親子連れの方々が参加してくださって反応も上場でした。
アロマクラフトの内容は、アロマオイルを調合してオリジナルのスプレーを作る体験(500円)と折り紙にオイルを染み込ませて簡単なサシェを作る体験(100円)の2種類を用意してくれました。

お店やマルシェで今後もアロマクラフトを行っていきたいと考えていますので、次回のマルシェやお店で行うときにはしっかりと告知したいと思います。興味をもたれた方は是非お越しください。 

また、マルシェでも関係各位にお伝えしてまわったのですが、お店の方ではこの9月から新しい試みとして「地域の手作り作品コーナー」を作ってみました。

DSC_1129
地域の人の手作り商品や福祉施設の授産商品などを置いてより地域と地域がつながるようなお店作りをしたいという気持ちは開店前の計画からありました。お花の方が少しずつ安定してきたので、こちらもすこしずつではありますが、多くの方に置いて頂き色々な商品を地域へ広めていければと考えています。

もし、ご興味や実際に作品を置いてみたいという方がいましたら、直接お店のほうに足を運んでください。私達のお店作りに皆さんのお力をお貸しください。

看板の取り付けが終わりましたらまたブログでお伝えしたいと思います。

ちなみに、この看板も利用者のみんなで作ったんですよ。

DSC_1127 DSC_1128

文責:石井

コメントをどうぞ