*クリスマスマルシェ*12月7日in柏の葉

12月に入ると街中もいっきにクリスマスの世界に変わりますね。

カモミールは今週12月7日に行われるマルシェコロール、今回は「クリスマスマルシェ」に出店いたします(^O^)
珍しい花苗から寄せ植えの他に主力の商品はナチュラルでかわいい「クリスマスリース」☆
販売のほかに、ミニリース作り体験のワークショップを行う予定です。お楽しみに!

マルシェ全体もクリスマスの雰囲気を味わえると思います。
みなさんお時間ありましたら柏の葉キャンパス駅10:00~15:00までやっておりますので
ぜひ遊びに来て下さい(*^_^*)

 

 
カモミールの店舗ではクリスマスシーズン以外でも季節の花材を使ったリースを販売していますが今回はマルシェ向けにお客さんに喜んでもらえるようにクリスマスリースを作成中で大忙し

DSC_0575 クリスマス雑貨も販売中

 

DSC_0571

ルリタマアザミ・アンバーバーム・ドライオレンジ・シナモンスティックなどで飾り付け

 

 

DSCF4226

注文やお客さんの声に合わせ、様々な素敵なリースが作られています♪

リースは普段も店舗での販売や、ホームページの注文でも承っています。
リースの花材は仕入れたものもありますが、カモミールのコミュニティガーデンで収穫したものや、きれいにした木の実に色をつけ手作りしています。

 

施設での今日の午前中の活動はリズム体操。

DSC_0735 

リズム体操はご近所のあじさいの会の皆来さんが行っている所におじゃまして参加させてもらっています。この笑顔、みんな素敵ですね~このような交流はやはり1つの施設内の活動だけでは見ることのできない光景だと思います。普段「大きなのっぽ古時計」の皆が踊りやすいものから「恋するフォーチュンクッキー」など流行りの曲など様々な音楽に合わせて体を動かし活動しています。

その後柏の葉公園を散策。

DSC_0737
そこで木の実「アンバーバーム」を発見(^O^)/
カモミールへお土産で持ち帰りました。

文責:岩瀬

コメントをどうぞ