春の訪れ

 

今日は天気も良くとても過ごし易かったので午前中は農場へ。

下の写真は雪の時のものです。
いつの間にか雪はなくなり春の訪れを感じます。

DSC_1284

まだぱっと見た風景は茶色が多いいですが近くで草木を見え見ると

 

ブルーベリーは新芽が付き
宿根草は根元から新しく葉が出始めていました。
DSC_1132球根類も芽を出し始め、「春だね~」の声が聞こえてきます。
DSC_1207チューリップは植え込みが遅れてしまったので芽が出るか心配だったのと、日当たりが場所の都合上あまり良くなく昨年は花が咲きませんでした。
芽が出て取りあえず一安心です。
最近雨が降っていないのでジョウロで皆でみずやり。

 

冬は農閑期と呼ばれ春秋に比べると仕事が一段落するので、花苗の手入れよりは整備の方に力が入ります。
春はハーブや花が一面広がり見ごたえありです(*^_^*)!

季節の変化を楽しみながらまたカモミールガーデンにぜひお立ち寄り下さい♪

文責・岩瀬

 

コメントをどうぞ