電車で上野動物園に行ってきます!!

3月7日(金)は今年度最後の行事となる、郊外体験です。

今回は

「上野動物園へ電車で行こう!!」

ということで、柏駅からみんなで電車に乗り上野駅までいき、上野動物園で1日楽しんできます。

今回は、動物園という比較的想像しやすい場所だったり、行き当たりで昼食をチョイスしていた過去を反省して事前学習的な活動をおこない、みんなで「どんな動物みたい?」とか「食事の場所はココにしようか?」とか「何食べたい?」と予め見たい動物や食べ物を選ぶ活動をしてみました。

DSC_1608

DSC_1367

みんなで、園内マップを広げて動物をチェックした入り、食事のイメージ写真を出して選びましたが、案外昼食もみんな食べたいものがすぐ決まったり、見たい動物なんかもどんどん出てきたのでスムーズに決まりました。

「爬虫類館」・「ふれあい広場」・「カンガルー」・「モノレール」・「食事」・「ライオン」・「トラ」・「買い物」・そして最後に上野動物園といえば「パンダ~!!」

と、見に行く場所や見るルートや食事内容まで決まったのですが、残念なことにこの日の夕方のニュースで「発情の兆候が見られたため、6日からパンダの公開を中止します」と・・・・・・。

結構楽しみにしていた利用者さんもいたので、正直残念なのですが、仕方ないので他の動物を思う存分楽しんできたいと思います。(文責:石井)

コメントをどうぞ