ドラムサークル☆イベント

人と人とを繋ぐドラムサークル・コミュニケーション「ドラムサークル」さん。
先週4日(日)にカモミールコミュニティガーデンにお呼びしてイベントを開催いたしました!

打楽器を使って体を使って、緑に囲まれ開放感あるガーデンでとても楽しい音楽の時間となりました。

 

DSC_0134

ガーデンのガゼボに並べられた大きなドラム、様々な打楽器。
みんなが集まり、1人の音が出て、それにつられ周りの皆もドラムをたたきだす♪
「一緒」とか「合わせて」とか言っていないのに小さい音から大きな音までいつの間にかみんなの音が一つになってました。

DSC_0136 DSC_0137

そこでドラムサークルの自己紹介。
「ドラムサークにルールはありません」と話が始まり、活気あふれる掛け声のもと、ドラムのリズムがまたなり始めました。

始めはみんなよくわかっていない顔つきで楽器をたたいたりしていましたが、リズムが鳴り響くにつれていつの間にか、笑顔になったり真剣な顔つきに。

 

DSC_0139

 

DSC_0140

今回せっかくならたくさんの人を呼んで盛り上がりたいと思い、近隣施設のホリデーのラポールさんとあじさいの会の皆来さにも参加していただきました。

ドラムをたたきながらガーデンをパレード♪
相手の楽器を交互に鳴らしたり、リズムに合わせて飛んだり跳ねたりしました。

 

 

普段、音楽を聴いたり、歌ったりすることはあってもみんなで音を奏でる機会はなかなか持てないものですね。
カモミールでも音楽の活動を取り入れたい思っていながらもなかなか実現できなかったので
今回こんなに楽しい音楽イベントができてとても良い経験になりました。

暑い中参加してくださり楽しんでいただいたラポールさん、皆来さんありがとうございました!

そしてとっても楽しい時間を作ってくださったドラムサークルさんありがとうございました!

 

文責:小林

 

 

 

 

コメントをどうぞ