新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年を振り返ると多くの皆様に助けられ充実した1年だったと感じています。
本当にお世話になりました。
今年も楽しくゆったりとカモミールらしく活動していきます!
皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・

 

簡単ですがHPのブログにてご挨拶失礼いたします。

 

 

 

さて、
カモミールはカレンダー通り5日から始まりました。
昨日は柏市の布施弁天へ初詣へ行きました(^^)!
あけぼの山には散策でよく行くのですがちゃんと布施弁天には行ったことがありませんでした。
なので、年末に散歩がてら布施弁天を皆で下見。
したい人は参拝の練習をシュミレーションしました。

DSC_0264

昨日は、平日でしたが、世の中も初出勤の方も多いので人混みが心配でしたが皆スムーズに参拝できました。
施設関係の団体さんも多く来られていて、知り合いに会えた利用者さんもいました♪

DSC_0266

DSC_0259

 

急な階段を上り、お手を清めて、坂の段を上りお賽銭を入れ丁寧に一礼。皆しっかりと手を合わせ今年の願いを心の中で言ったことでしょう。

DSC_1424

 

次はおみくじを引きました(^^)
大吉、吉、凶と、それぞれのものを引き一喜一憂。

 

その後は外食で、あったかいうどんを食べに行きました。
お店はメニュー豊富なうどん市へ。
入店した時は混んでましたがすぐピークは過ぎ、それぞれ選んだ好きなものをおいしくいただきました。

DSC_1431DSC_1433

 

カモミールに戻りお正月の遊び「カルタ」を手作りしました!
皆の様子、勝負の結果は次のブログでお伝えしたいと思います(^^)/

 

文責:小林

コメントをどうぞ