花工房便り

こんにちは。
秋らしく過ごしやすい陽気が続いていますね。

 

さて今回からお花屋と工房の様子をまとめて
「花工房便り」としてお伝えしていきたいと思います。

 

秋も本格的になり、お花屋のほうにも
秋冬の花苗や寄せ植えが揃ってきました。

P1170301

P1170287

P1170330

パンジーやビオラなども入っています。

P1170443

P1170449

ハロウィンの飾りもあります。

P1170444

P1170455

 
また11月にお花屋でリース教室の開催が決定しました。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。


手作りリース教室
日時:11月20日(金)
10:00~12:00
場所:花工房カモミール店内(東急柏ビレジ商店街内)
参加費:2000円(材料費、講習代)
※はさみがあればお持ちください
定員:10名程度
参加をご希望の方は
花工房カモミール TEL04-7199-8874(店舗) 04-7190-5879(事務所)
もしくは直接店舗までお申し込みください。
P1160010-1


 
工房のほうでは指先を使うトレーニングを兼ねた創作活動が行われています。
今回は利用者さんがはさみを使って色紙を丸や三角、四角など様々な形に切り取っていました。
P1160555
みんな集中して紙を切り取っています。
P1160553
切り取った紙に穴を開けて
P1160584
素敵なモビールが出来上がりました。
P1160587
ビーズ通しにも挑戦しました。
こちらも集中してビーズを糸に通していきます。
P1170348
好きな色や形の石を選んでいきます。
P1170350
こちらも素敵なブレスレットが完成しました。
P1170346
作品ひとつひとつに利用者さんの個性が出ていますね。
P1170366

 

文責:中村

コメントをどうぞ