音楽療法

こんにちは。
日に日に厳しい寒さがやってきますね。
体調には十分気を付けてくださいね。

 

今回は施設で行われた音楽療法の様子をお伝えします。
音楽療法の先生のピアノに合わせて歌ったり好きな楽器(タンバリン、マラカス、鈴など)を持ってパートごとに音を合わせたりしました。IMG_0548
「おどるポンポコリン」や「となりのトトロ」など色々な曲が演奏されました。熱唱が響きます。
P1400111
ギターも登場しました。
P1400098
ちゃんとリズムは取れたかな?
P1400109
きれいな音色が出そうですね。
P1400119
マラカスを手に笑顔です。
P1400130
手拍子でリズムをとります。
P1400105
太鼓や鈴も弾んでいますね。
P1400113
リズムに合わせて頑張って!
P1400128
リズムに合わせて体も動かします。
P1400162
振り付けも楽しそうですね。
P1400145

IMG_0654
初の音楽療法でしたが、とても初めてとは思えないような出来栄えでした。
P1400138
音楽療法の先生の方、ありがとうございました。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ