3月の施設の様子です2 調理実習と音楽療法

こんにちは。
今回も引き続き施設の様子をお届けします。

 

調理実習の様子です。
今回はコロッケを中心とした献立に挑戦しました。
P1420070
ジャガイモをつぶしながらスマイル。
P1420072
材料を切っています。
P1420096
せんキャベツも作ります。
P1420081
こちらは手でキャベツをちぎっています。
P1420084
みんなで協力すると楽しくできますね。
P1420088
デザートの用意もバッチリです。
P1420092

 

そしてこちらは音楽療法の様子です。
今回は海か船のテーマの音楽のようですね。
P1400862
いつもながらの熱唱です。
P1400834
どんな曲を歌ったのでしょうか?
P1400845
音楽に合わせて飛び跳ねています。
P1400851
普段歌わない利用者さんも今回は歌に挑戦?
P1400825
みんなで歌に合わせて合奏です。
P1400855
様々な出来事があったカモミールの3月でしたが、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
来年度も楽しい施設にできたらと思います。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ