新しい農場の整備状況です7 整備が進みました

こんにちは。
早くも8月が終わろうとしていますね。

 

今回は久しぶりに農場の様子をお届けします。
農場にも暑い夏がやってきましたが、
おかげさまで農場の緑も元気に育っています。
DSC_2621
ルドベキアなどの夏ならではの花も見られますね。
DSC_2388
暑さに負けず利用者さんも作業に取りかかっています。
DSC_2638
雑草取りにも力が入ります。
DSC_2626
どうやら土が運ばれているようです。
P1430385
たくさん運ばれていきますね。
P1430388
こちらも力を合わせて運んでいます。
IMG_2289
みんなで土を耕していくと・・・
DSC_0702
新しい花壇ができました!
DSC_0709
今度はレンガを運んでいるようですね。
IMG_2133
先程の花壇の横の地面をならしてレンガが並べられます。
IMG_2306
次々と並べられていくと・・・
DSC_0796
素敵なスペースができました!
DSC_2647
花壇には工房で作った名前のプレートが立ち始めました。
オレガノは肉料理によく使われますね。
DSC_2643
こちらはサントリナです。防虫効果がありサシェ(香り袋)に使われたりします。
DSC_2644
ミントバームは葉に強いミントの香りを持ち穂状の花を咲かせます。
DSC_2645
少しずつですが、農場も整備されてきました。
ぜひ新しい農場を見に来てくださいね。

 
※新しい農場の場所です。遊びに来てください。
NPO地図-1_05
ボランティアの方も募集しています!!お気軽にお問い合わせください。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ