8月の施設の様子です 音楽療法など

こんにちは。
夏もあっという間に終盤に入ろうとしていますね。
今回は8月の施設の様子をお届けしたいと思います。
 

まずは毎月恒例の音楽療法のようすです。
今回は打楽器が活躍するようですね。
P1430454
いつものように歌も歌います。
P1430460
P1430465
よく見ると変わった楽器もありますね。
P1430458
鳴子やウクレレも登場、夏らしいですね。
P1430467
P1430479
身体を動かすプログラムもあります。
P1430471
また、近所のあけぼの山公園までお散歩にも行きました。
P1430219
P1430228
満開のひまわりがきれいですね。
P1430226
P1430227
ひまわりをバックに記念撮影です。
P1430225
ひまわりの迷路にも挑戦しました。
P1430229
背丈より高いひまわりにびっくりしながら進みます。
P1430233
無事に迷路からゴールすることができました。
P1430236
そして今月8月にも誕生日を迎える利用者さんがいました。
P1430405
みんなでHappy Birthdayなどの歌を歌い、ケーキを食べてお祝いします。
P1430410
P1430409
お花のプレゼントもありました。お誕生日おめでとうございます!!
P1430414

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ