8月の調理実習

こんにちは。
相次ぐ大雨や台風の被害が痛ましいですね。
心からお見舞い申し上げます。

 

今回は毎月恒例の調理実習の様子をお伝えします。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

今月は以前好評だった餃子のメニューに再挑戦です。
いつものように材料を切るところからスタートです。
P1430543
いい大きさに切れていますね。
P1430545
どんな餃子ができるか楽しみですね。
P1430546
いつもの感じでもやしを細かくしています。
P1430542
一緒にちぎると楽しいですね。
P1430547
野菜をふんだんに使っていきます。
P1430548
切った材料はひき肉と一緒にこねていきます。
P1430541
そしていよいよ餃子の具を包む作業に入ります。
P1430550
みんな上手に包めるでしょうか?
P1430552
いつもながらですが、包み方も利用者さんの個性が出ていますね。
P1430551
P1430549
P1430553
そして焼きあがった餃子がこちらです。美味しそうですね。
美味しい餃子を食べて暑い季節も乗り切っていきたいですね。
P1430554

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ