11月の施設 習字と誕生日アレンジ

こんにちは。
街の木々もだんだんと紅葉が進んできましたね。。

 
今回は施設の様子をお届けします。
11月に入り施設では習字を行いました。
お題は秋らしく「もみじ」に挑戦しました。
p1440007
名前までしっかりと書きこみます。
p1440011
上手く書けて思わずピースサインです。
p1440009
利用者さんの作品が並びました。
今回はひらがなに挑戦したせいか、またいつもとは違う出来栄えを感じますね。
DSC_3151
そして11月は誕生日を迎える利用者さんが多いので
みんなでフラワーアレンジメントを作りました。
p1440016
今回のアレンジメントには農場の花やハーブも使われました。
DSC_3144
みんなの作品が並びました。色鮮やかできれいですね。
DSC_3145
アレンジメントは今月誕生日を迎えた利用者さんに手渡されます。
p1440014
p1440013
p1440015
アレンジメントを前にみんな嬉しそうですね。
この後、誕生会の様子へ続きます。お楽しみに。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ