1月の施設 調理実習と成人式

こんにちは。
季節外れの暖かさに身体もびっくりしますね。
寒暖の差で体調を崩さないように引き続き気を付けてくださいね。

 
今回は1月の施設の様子をお伝えします。
まず最初は毎月恒例の調理実習の様子です。
P1440568
みんな一生懸命野菜の下ごしらえをしています。
P1440566
P1440567
だいぶ野菜が細かく切られましたね。
P1440569
どうやら皮にタネを包んでいるようです。
P1440571
デザートもできあがっていますね。
P1440573
今回は春巻きが出来上がりました。スープも具だくさんで美味しそうです。
P1440577

 
そして今月のカモミールはお祝いごとの多い月となりました。
今年カモミールの利用者さんの一人が成人を迎えたので、
成人のお祝いの会を開きました。
P1440423
みんな一人ずつお祝いのメッセージを交わします。
P1440421
成人を祝う歌も歌ってお祝いします。
P1440420
そしてお祝いの花束を受け取ります。
立派な大人として羽ばたいていってください!
P1440434
持ちきれないほどの贈り物です。
P1440436
お昼もお祝いのメニューですね。美味しそうです。
P1440439
 
こちらはまた別の日に行われた利用者さんのお誕生会の様子です。
P1440603
お花のプレゼントも受け取り、ケーキのロウソクを吹き消します。
P1440608
ロウソクの火が消されたら、みんなにケーキが切り分けられます。
P1440610
いつものように歌を歌ってお祝いもしました。
P1440614
成人を迎えた利用者さん、そしてお誕生日を迎えた利用者さん、
おめでとうございます!!

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ