農場便り7 体験会を行いました

こんにちは。
だんだんと花が楽しみな季節になってきましたね。

 
今回は前回に引き続き農場の様子をお届けする農場便りをお伝えします。
春が本番になっていくにつれて農場での活動も増えていきますね。

 
休憩所の脇のスペースにモッコウバラを植えている様子です。
DSC_1271
植え終わったらたっぷりの水をあげます。
DSC_1277
最後にネームプレートを打ち付けます。
DSC_1285
植え込みが終わったところです。きれいな花が咲くと良いですね。
DSC_1288
また今回カモミールではカシニワ農場体験会として他の事業所さんに
カモミールの農場での活動を体験していただくイベントが行われました。
 
花壇では皆さんと協力して苗を植えこんでいます。
DSC_1192
奥のスペースではレンガを並べてスペースを拡張しています。
DSC_1200
こちらはブルーベリーの植え付け用の土を作っています。
DSC_1204
利用者さんも花壇や鉢植えに水をあげています。
DSC_1196
もうすっかり手馴れていますね。
DSC_1205
植え込みのほうも進んでいます。
DSC_1208
レンガを並べるのに土をならしています。
DSC_1223
土運びのお手伝いもしています。
DSC_1224
反対側の花壇も植え込みが行われています。
DSC_1227
花壇の植え込みのほうも一段落したようですね。
DSC_1241
ここでお茶を飲んで休憩です。
DSC_1248
レンガ敷きのほうが大掛かりに行われていますね。
DSC_1245
植えこんだ苗に水をあげています。
DSC_1251
なかなか大変な作業ですが、少しずつレンガが並べられていきます。
DSC_1280
おかげさまで素敵なレンガのスペースが拡がりました。
DSC_1289
最後に集まって終了です。ご協力いただきありがとうございました。
DSC_1296
暖かい時期に入ってこれから農場も楽しみになっていきますね。
DSC_1243

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ