農場便り4月 植え込みが進みました

こんにちは。
桜の花もだんだんと花吹雪となり次に楽しめる花が楽しみな時期ですね。

 
今回は農場の様子をお伝えする農場便りをお伝えします。
新しく拡げた花壇の部分を耕して苗を植えていきます。
17040727
こちらは植え込みに使う土を作っています。
17040729
たくさんのジキタリスの苗が植えこまれましたね。
P1450243
こちらもセイヨウニンジンボクの木の周りにエリゲロンの花の苗を植えました。
P1450199
みんなで植えるとあっという間に終わりますね。
P1450200
最後にネームプレートを打ち込んで完成です。
P1450203
花壇の端にも苗を植えこんでいきます。
17040730
同じようにネームプレートを打ち込みます。
P1450247
ラベンダーのコーナーのハーブ類も植え替えていきます。
P1450182
これからの時期が楽しみになりますね。
P1450184
春になっても農場は乾燥が続きます。
P1450237
乾いているコーナーにみんなでしっかりと水やりをしていきます。
P1450242
水やりが終わったところです。お疲れ様です。
P1450241
みんなが植えこんだコーナーです。
17040737
これからの時期楽しみになっていきますね。
17040723
そしてようやくみんなで植えこんだチューリップが花を咲かせそうです。
咲き誇った景色が楽しみですね!
17040709
カモミールもぐんぐん育っています。こちらも楽しみですね。
17040725
さらに農場にトイレも設置されました。ぜひ立ち寄ってみてください。
17040708

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ