農場便り6月 ハーブが咲く庭

こんにちは。
梅雨らしい天気が続いていますね。

 
今回は久しぶりに農場の様子をお届けします。
ガーデンの花も素敵に咲いてきましたのでぜひご覧になってください。

 

梅雨の時期でも晴れの合間を見つけて
カモミールでは農場で作業を行っています。

利用者さんが鉢植えを作る準備をしています。

慣れた手つきで土を入れてますね。

また晴れると一気に乾燥することもあるのでたっぷりと水をやります。

ビニールハウスも新たに作り始めています。

利用者さんも土台作りを手伝っています。

鳥よけ用のネットも被せています。

今まで花を楽しませてくれたカモミールやラグラスの摘み取りも行いました。

楽しそうに摘んでいますね。
カモミールはリンゴのような香りが良くハーブティーにもできます。

農場の一角にクラリーセージという花が咲いています。
こちらも女性ホルモンのバランスを整えるハーブとして用いられています。

クラリーセージの花の前で一枚。
他のお花屋さんでも花を見たことがないそうです。きれいな花ですね。

円形のハーブコーナーのラベンダーもきれいに咲いてきました。

ブルーベリーも順調に育っています。

ラムズイヤーの花です。葉がヒツジの耳に似ています。

宿根草コーナーの様子です。こちらもきれいな風景ですね。

ルドベキアの背が伸びてきました。もうすぐ花が楽しめそうですね。

利用者さんが植えたフェイジョアも花を咲かせています。

グラスコーナーも青々としています。

他にも夏らしい涼やかなガーデンの風景が楽しめるようになってきました。
ぜひ覗いてみてください。

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ