6月の施設 乗馬・調理実習など

こんにちは。
梅雨に入りましたが、元気に楽しく過ごせていますか?

 
今回は施設の様子をお届けします。
もうこの記事を書く時期になってしまう事に時の早さを感じます。
それでは梅雨にも負けずに活動する利用者さんの姿を見ていきましょう。

 
まずは毎月行っているリズム体操の様子です。

みんな楽しそうな振付で踊っていますね。

ついついピースサインが出てしまいますね。

次に乗馬に行った時の様子です。
乗馬が初めての利用者さん、お馬さんと挨拶できたでしょうか?

利用者さんはみんなそれぞれ馬に乗っていきます。

先月は雨に降られてしまいましたが、
今月はなんとか持ち直して馬に乗れました。

なんとしばらく馬に乗れなかった利用者さんが再び馬に乗れました!
馬に乗っている姿が良いですね。

乗せてもらったお礼にみんなでニンジンをあげます。ありがとう。

終わった後もみんなでブランコに乗りました。

とても楽しそうにブランコに乗っていますね。

みんなでお茶を飲んで休憩です。

カラオケにも行きました。

みんなそれぞれ楽しんでいるようですね。

久しぶりの実習生と一緒に歌う姿が新鮮でいいですね。

最後は調理実習の様子です。

いつものように野菜を切ったりと下ごしらえをします。

お米をとぐのも上手になりましたね。

今回はみんな大好きな餃子のメニューに挑戦です。

こちらも実習生と一緒にタネをこね上げます。

出来上がった料理です。美味しそうにできましたね。

今回は利用者さんに驚かされるシーンが多い施設の風景でした。
おかげさまでこちらまで元気が湧いてくるような感じでした。(^^)

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ