クリスマス会を開きました

こんにちは。merry christmas!!
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年もカモミールではクリスマス会を開きました。
今回はその様子についてお届けします。

 
クリスマス会に向けて施設では華やかな飾りつけが施されています。

利用者さんたちが作ったクリスマス飾りも飾られています。

みんなで食べるチョコレートの家を作っています。
色とりどりのチョコやお菓子を屋根や壁に貼り付けていきます。

クリスマスケーキ作りも手作りで作っています。
クリームを塗ったりいちごを並べたりしていきます。

ケーキができたようです。美味しそうですね。

みんなケーキが完成したようですね。手前にはチョコの家もできています。

どんなご馳走が並ぶのでしょうか?楽しみですね。

サンタの帽子もかぶってクリスマス会を盛り上げていきます。

クリスマス料理やテーブル飾りが並び始めました。
前日に作った手作りクッキーも並んでいます。

チョコの家やケーキも並んで豪華なテーブルになりましたね。

みんな会場に集まってきました。クリスマス会の始まりです。

みんなで美味しいご馳走をいただきます。

ビーフシチューをはじめ唐揚げやポテトサラダなどのメニューが並びました。

食事を楽しんだら次は音楽で盛り上がります。

利用者さんがピアノ演奏を披露してくれました。

クリスマスソングのメドレーや今年流行った曲まで色々な歌が流れます。

久しぶりのピアノ演奏に挑戦です。みんなで楽しむことができました。

今年はさらに職員によるピアノとギターのコラボもありました。
みんなで「上を向いて歩こう」などの曲を合唱しました。

そしていよいよお待ちかねのビンゴ大会が始まりました。
今年も豪華な景品が並んでいます。楽しみですね。

ガラガラを回して結果を待ちます。
最初にビンゴを出すのは一体誰でしょうか!?

なんと一番にビンゴを引き当てました!!
素敵なシクラメンをゲットしましたね。

景品が色々ありすぎて悩んでしまう一幕も。迷いますね。

みんな次々とビンゴを引き当てることができたようです。

素敵なプレゼントがもらえて良かったですね。Happy christmas!!

 
2017年もカモミールの活動を見守っていただきありがとうございます。
今年はいろいろな事にチャレンジした1年だったと思います。
また来年もカモミールをよろしくお願いいたします。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ