冬の寄せ植え教室を開きました

こんにちは。
12月ですが本格的な冬の寒さを感じますね。
今回は寄せ植え教室の様子を中心に最近のカモミールの様子をお伝えします。

 
まずは農場の様子です。厳しい寒さに備えています。

花壇には工房で作った柵が立てられています。

ビニールハウスも完成しました。

一方こちらは店舗の様子です。

引き続き冬に向けた花苗を取り揃えています。

寄せ植えもできています。いかがでしょうか?

リースのほうもできています。

そして今回近隣の町会で冬の寄せ植え教室を行いました。
こちらをモデルに花苗を植えこんでいきます。

まずは苗をレイアウトしていきます。

上手く配置できたでしょうか?

配置が決まったらポットから苗を出して根を軽くほぐします。

楽しそうに植えこんでいますね。

最後に苗の隙間に土を入れていきます。

皆さん無事に完成しそうですね。

この日は天気も良く絶好の寄せ植え日和でした。

今回の教室には小さな子から

なんと100歳のご高齢の方まで参加して頂きました。ありがとうございました。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ