11月のカモミール-2 冬に向けて

こんにちは。
いよいよ今年も12月となり色々なイベントの準備が忙しくなってきますね。

 
今回は11月後半のカモミールの様子をまとめてお届けします。
まずは施設で行われたお菓子作りの様子です。

今回はクッキーに加えチョコレートのパイにも挑戦しました。
美味しくできたでしょうか?

室内の創作活動ではクリスマスらしくサンタクロースの絵が完成しています。
なんだかひげがとても暖かそうですね (^^)

ワイヤーのクラフトも新しい作品ができています。

一方こちらは農場の様子です。
大量のハボタンがズラッと並んでいます。

ハボタンがグラスコーナーに並べられていきます。

ピンクと白のハボタンが交互にどんどん並びますね。

ハボタンが植えこまれて素敵なコーナーができました!
これで農場の冬も楽しめますね。

今度は店舗の様子です。
こちらも引き続きハボタンなど冬に向けた苗が並んでいます。



そして隣の工房では利用者さんがクリスマスに向けたリースを作りました。
今年は手すきの紙に色を塗った材料を使ってリースを作ります。

利用者さんがパーツを一つ一つ付けていきます。

デザインを考えながら作っています。上手く作れるかな?

リースが完成しました!雪だるまが良いですね。

全員の作品が並びました。赤や白をメインに使う人や
丸を重ねてつける人などみんな個性が出て面白い作品になりましたね。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ