寄せ植え

本来は外で行いたい作業ですが、雨が降り続き足元が悪いので、

室内にて多肉植物の寄せ植えを行いました。

Nちゃん作!

「上手にできたよ~」と見せてくれました。

こちらはNちゃん作!

一生懸命顔を寄せて細かい根っこを土の中入れていました。

こちらはSさん作!

力を入れすぎて埋ってしまった多肉を優しく優しく土の上に出して、寄せ植えの完成です。

こちらはRさん作!

完成まで全て自分自身で行いました。

Eさん作!

「これにする!」「これにする!」と自分で選んだ多肉を寄せ植えました。

 

完成後の寄せ植えは、根を張らせるため野外にてしばらく日光浴を行います。

1ヶ月後にはどれくらい大きくなっているのか、成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ