2月 事務所班

寒い日が続いています。

カモミールにも雪が積もりました。

★事務所班の活動の様子です

ひなまつりに向けて切り絵の制作をしています。

どんな出来上がりになるのか楽しみです。

 

★水彩画

みんな自由に絵を描いていきます。


★バランス体操をしています。

無理のない様に、できる範囲で楽しみながら行なっています。

何か企んでいる笑顔ですね 🙄 

 

★押し花作り

ビオラの花や落ち葉などを、押し花にしてラミネート加工しました。みんなの名前の入ったネームプレートとして活用しています。

 

 

★2階の工事

カモミールでは働ける生活介護を目指して というコンセプトがあります。

そのための作業所として事務所2階の改装工事を行なっています。ここがハーブなどの加工を行えるスペースになる予定です。

職人さんたちの心のこもった作業が印象的でした。このスペースをうまく活用できる様に、また利用者さんたちに快適な環境を提供できる様に、職員一同頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ