アンデルセン公園に出かけました。

2018年5月11日

今日は久々のお天気で、みんなでアンデルセン公園にお出かけしました。

これまでは雨にたたられ、今日が3度目のチャレンジでした。

昨日までの雨が嘘のようにさわやかな日差しが降り注ぐ気持ちのいいお出かけです。

皆で荷物を手分けして持って、まずはお弁当を食べる場所を探します。

お弁当を食べたら、今度は少し冒険してみるのはいかが?

滑り台は3階くらいの高さがあったのですが、みんな意外なくらい平気で、自分から進んで滑り台に乗り込みました。

みんなでお互いをフォローしながら楽しい1日でした。

今日は調理実習の日です

2018年5月11日

今日は調理実習の日です。

みんなでお昼ご飯を作っています。

研究者のダイさんは包丁さばきも理科的です。

職人のコージ君は黙々と調理を進めます。

そしてサトちゃんは・・、ちょっと気になる広告があったみたい。

なに見てんのかな? ちょっと気になる。

そしてコーちゃんは料理が出来るのを今かいまかと待ってます。

早くできないかな。お腹空いたよ~

 

 

お花見に出かけました。

2018年3月31日

今日はお花見にはうってつけの日和で、みんなであけぼの山に出かけました。

「房総の村」にお出かけしました。

2018年3月31日

春めいてきて、思わずどこかに出かけたくなる季節です。

そこで早速寄贈されたばかりの車に乗って、みんなで「房総の村」に出かけました。

dav

dav

お昼ごはんまでは、天気も持ってくれたのですが、そのあとから空が雨模様になり、みんなカッパを着用しての散歩となりました。 dav

dav

dav

2月のカモミール 雪の日と新しい車

2018年2月13日

こんにちは。
厳しい冬の日が続く中、暖かい日差しがホッとしますね。
 

今回も最近のカモミールの様子をお伝えしていきたいと思います。
寒い中でも色々なイベントがありましたのでぜひ見てください。
 

大雪が降った農場、一面の雪景色です。

少し足元が良くなった日に利用者さんが農場の雪かきをしています。

もちろん雪合戦も忘れません(笑)。楽しそうですね。

やっと農場で作業ができるようになりました。
雪景色も良いですがやっぱり春が待ち遠しいですね。

外で作業できない日は工房での活動に励んでいます。

ビーズやリースの部品作りなどそれぞれの活動を頑張っています。

こちらは木工で棚を作っています。

そんな中工房が鬼に襲われる事態が発生しましたが
みんなが豆をまいてくれたので無事鬼は退散しました。

そう2月といえば節分のイベントがありましたね。

一方こちらは施設の様子です。
施設の前に新しい花壇を作ろうとしているようです。

施設では2月に誕生日を迎える人のお誕生会を開きました。
手作りのケーキでお祝いをします。

利用者さんからお花のプレゼントがありました。Happy Birthday!!

プレゼントも受け取ったらケーキをいただきます。

みんな美味しそうに食べていますね。

そして今回カモミールでは24時間テレビチャリティー委員会の方から新しい車両が贈呈されました。

みんなで新しい車両に乗り込みます。乗った様子も取材を受けています。

乗り心地も良さそうです。みんなで色々なところに出かけられたら良いですね。

今回車両を贈呈して戴いた公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会の方に深く感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)