お泊り会に出かけました。

今日は久しぶりの宿泊旅行で、茨城県のネーブルパーク平成館にお出かけです。

今日は空も晴れていて、楽しいドライブになりそうです。途中の「さかい道の駅」で休憩して、ついでにトイレも済ませました。

ネーブルパークに到着です。まだチェックインには早いので、みんなで公園内を散策します。

昨日の雨も上がって、何とか天気も良くなってきたので散歩も気持ちがいいです。

そして、今回の目玉である素焼きの絵付けに挑戦です。今回は一度に全員でやると大変なので、2つのグループに分かれて作業します。

ちょっと難しいところは少し手伝ってもらいます。さーて何を書こうかな。

出来たー!!

待ってるチームは前の公園でゲームして時間を過ごします。

ゲームに飽きたら、スマホでカラオケなんかしたりして。

みんな作業が終わったら、工房の前で記念写真。

ようやくチェックインが終わって、みんな部屋でしばしのリラックスタイムを満喫しています。

そしてお風呂に入った後は、待ちに待った食事タイムです。

さすがにお腹が空いていたのか、みんな残さず食べてお皿がきれいに片付いています。

食事の後は、みんなでハロウィンの仮想大会です。

みんな、それぞれに個性的ですね。

翌朝は少し雨がぱらついていますが、取り合えずみんなで記念写真を撮って出発です。

今日の目的は古河の歴史博物館で、玄関を入ったところにはアンティークな手回し式のオルゴールがあって、時間が来ると職員の人がオルゴールを聞かせてくれます。

結構大きな音で、部屋の様子がガラッと変わります。それから、各部屋の様子を見て回り、

気になる展示物の前では、立ち止まって職員が教えてくれるのを待ってたりします。

ところどころにはこんなベンチもあったりして、少しくつろげます。

周辺の街並みも、独特で雰囲気があります。

帰りはスーパーのフードコートで昼ご飯を食べて、昨日寄った「さかい道の駅」にも一度よってお土産を買って帰りました。

 

 

コメントをどうぞ