3.5キロの散歩

2020年12月14日

やっと冬らしい気候になりましたね☆

 

本日は・・・

散歩好きな3人組で、久しぶりの長距離散歩へ行きました。

カモミール工房から農場まで(距離にして3.5キロ程)歩いて来ました!

 

途中何度か休憩をはさみ

そして・・・農場近くの「消防署」にて写真を撮り

やっと!目的地の農場へ到着!!

到着した時には達成感もありますが、久しぶりの散歩にご満悦でした☆

また行きましょうね☆

小貝川ポニー牧場

2020年11月17日

こんにちは☆

 

11月16日、事務所班メンバーで「小貝川ポニー牧場」へ

動物との触れ合いに行ってきました。

 

スタッフの方が、とっても優しくサポートして下さったので怖がることなく、すんなり乗ることが出来ました☆

降りた時の感想は「とっても高かったのー!」とご満悦でした☆

 

ニンジンをあげる直前は怖がっていましたが、食べてくれると嬉しくなり、触る事も出来るようになりました☆

穏やかな表情を浮かべて、動物と触れ合っている姿を見ていると、私達もとても嬉しくなります。

「動物との触れ合いも大切なんだなぁ」と、つくづく感じました。

また、ニンジンを持って行きましょうね☆

 

公園清掃

2020年9月25日

暑い日には外での作業が出来ませんでしたが、やっと涼しくなってきましたので工房班の皆で公園清掃を行ってきました。

 

除草は、一本一本を手で抜いたり鎌を使用しています。

抜いた草は持ち帰り、施設のゴミ捨て場で処分します。

ずーっと中腰での作業は疲れますので・・・合間に腰や背中を伸ばしてストレッチ!

除草が終わった後は、公園が広く見える程すっきりしているので、達成感とやりがいがある仕事ですね。

スイカ割り

2020年8月21日

連日、唸るような暑さが続いております。

熱中症警戒アラートが出た為、きゅうしょ室内にてスイカ割りをしました。

みんな初めは躊躇していましたが、慣れてくると思いっきり叩いて割ってくれました。

割れたスイカを美味しく食べて、本日の夏の風物詩は終わりです。

外でスイカ割りも盛り上がりますが、室内でも楽しいものです。

何より涼しいですものね☆

 

生け花

2020年7月27日

室内で出来る作業…

生け花をしました!

前日は晴れていたので農場へ行き、個々で気に入った花を摘み【生け花】を楽しみました。

花の茎を斜めに切ります。

切った後、好きな所へ刺して

 

完成です☆

こちらも完成です☆

完成した【生け花】は、

食卓へ飾りました☆

大きめの紫陽花も【生け花】にしてみました☆

力を入れすぎて何度も茎が折れてしまいましたが、何度もチャレンジし完成させました☆

自分たちで育てた花を眺めながらの食事は、より一層おいしく感じました。