2022年の初詣

2022年1月15日

2022年1月

コロナ禍もほんの少しばかり落ち着き始めた2022年の年明けに、今年も無事に初詣に来ることが出来ました。

巷では新たにオミクロン株の流行も始まっており、施設にも感染者が出るなど、決して油断のできる状況ではないですが、これからもこれからもみんな元気で過ごせればと願います。

 

 

まるで雪国のような景色です!

2022年1月7日

先日の雪の日は、花野井事務所近辺でもすっかり雪化粧がされて、まるでどこかの雪国のような風景を楽しむことが出来ました。

さすがに送迎時の運転には気を使いますが、たまにこんな日があると少しドライブが楽しくなります。

事務所前の畑もまるで雪国のようです。

☆Merry Christmas☆

2021年12月24日

 今日は楽しいクリスマス会☆

 この日に向けてみんなでクリスマスの飾りつけの準備をしてきました。

 飾りつけもすべて終わり、みんなで手作りのケーキとチキンを

    おいしくいただきました。

 みんなが料理食べてる合間にこの日に向けて練習してきたピアノ演奏を披露☆

 

 おいしい料理を食べた後はみんな大広間に集まり職員の二人による手品を鑑賞。

 あら不思議!透明なジュースの色が早変わり!


  手品の後は恒例のビンゴ大会を開催。

  ビンゴの景品は全員がもらえました。目当ての賞品はもらえたかな???

  最後はサンタさんと一緒に記念撮影☆

 

 最初から最後まで大盛り上がりのクリスマス会でした☆

 来年もみんなで素敵なクリスマスが迎えられますように…

どんぐりの壁飾り

2021年11月25日

先日の公園散歩で拾ってきたどんぐりと木の枝を

今日はみんなで加工します。

どんぐりにはシールを貼ってかわいいお人形のように

枝には貝殻をつけて雪のように見せます

 


シールを貼ったどんぐりを枝にグルーガンでつけていきます。

こんな感じにかわいく付けたら木の枝をはしごのようにロープでいわっていきます

 

 

こんなにかわいい壁飾りができました☆

散歩に出かけたときに拾っておいた物で作った壁飾りは味わいがあって素敵です☆

☆ハロウィン☆

2021年10月26日

 今日はハロウィンの飾りつけとチーズケーキ作りをしました。

まずはケーキ作りから。

果物を切るチームとナッツを砕くチームと2班に分かれて作業をします。

缶詰の果物を包丁で細かく切ります。

ナッツは袋の上から手でバンバン叩きます。

次にチーズケーキの元を先ほどの果物やナッツと和えてよくかき混ぜます。

かきまぜたものを型に流し込んで冷やして固めます。

ハロウィーンの絵を3班に分かれて模造紙いっぱいに描きました。

3班ともとても味のある仕上がりになりました。

10月31日当日が楽しみです☆