調理実習♪

みなさんこんにちは!

新年度が始まりなんだかんだでバタバタしてしまい更新が滞ってしまいましたが、今日は調理実習のことを書かせていただきます(^^)。

昨年度は、世界の料理を作りました!職員も利用者も初めての料理で悪戦苦闘しながらも「楽しむこと」を大事に、作って来ました。そして今年度からは、みんなでイチから作ってみよう!ということで、今日は人気の定番メニュー「オムライス」を作りました(^^)♪

「卵を割り、丸めたご飯にかぶせる」という、工程を大事にしながら作りました。ご飯にケチャップを入れて混ぜ込んだけれども、なぜだか白と赤の二層のご飯になってしまいました。笑

DSC_0225

卵をかぶせたけれども8割はご飯になっている(笑)など悪戦苦闘しましたが、味はバッチリ(^^)

なによりも、「出来るとこだけをやる」というのではなく、挑戦する気持ちを忘れずにみんなで、卵を割るところから一つひとつの工程を体験しました。

DSC_0234

 

おまけ

昨日のあけぼの山公園の散策♪

チューリップがきれいでしたー

DSC_0219 DSC_0220

文責:小林

 

コメントをどうぞ