リズム体操と乗馬体験

本日は月に1度のリズム体操の日、暑い8月とは違い今日は比較的すごしやすい気温でしたが、体育館の中で踊ると、みんなの熱気などでじんわりといい汗をかいてしまいました。

↓リズム体操大好き希さんと翔くんは幾たびに踊りが上手になっていくし、とてもいい笑顔を見せてくれるのでこちらも参加してよかったと思わさせてくれます。

終わったあとも、店舗には戻らずスーパーでお弁当を購入して、外でいただきました。

たまには、お弁当を食べるのもいい経験です。

で、午後は2ヶ月ぶりの乗馬体験でした。

夏の間は暑さもあり、日射病などが心配されるので控えていましたが、さすがに9月後半ともなるとちょうどよい爽やかな天気で、絶好の乗馬日和となりました。

今回は普段短いコースを少しだけやっていた利用者もみんな中距離コースに切り替えてチャレンジしてみたところ、問題なく乗馬することができました。

次からは、みんな中距離コースで思いっきり乗馬体験を楽しんでもらおうと思います。

 

※あと、小貝川イキイキクラブさんで本日乗馬した馬の「ポテト」の貰い手を捜しています。

現在16歳のポテトちゃんですが、蹄の病気で引退するそうです。(走ったり、歩いたりするのには支障はない程度の病気です)

10月中に引退する方針とのことなので、馬が欲しい!!というかたは、私達の方に1度ご連絡ください。交渉してみたいと思います。

文責 石井

↓右側の灰色の馬がポテトです。

コメントをどうぞ