お花屋での利用者募集中!&ガーデンで…

昼間でもだいぶ気温が下がり、もう雪が降るのではないかというぐらいの寒さですね。
今年はホワイトクリスマスを期待しちゃいますね~

 

今日は寒さに負けず、ガーデンの外作業を頑張ってきました!(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中、今日はお花屋の利用者募集から見学の方が来て下さいました。
寒い中、今日はありがとうございました。
 

カモミール便りvol.2が発行されビレッジ商店街や、近隣施設、公共施設の場に利用者募集のポスターと一緒に送らせて頂いたり募集ポスターを張らせていただいたりし、少しずつですが反応が返ってきています。
 
一緒に働いて下さる方あってのカモミールの新店舗開店になります。
「お花が好き」「創作活動が好き」「おしゃべりが好き」などすこしでもあてはまる方はもちろん「外に出るきっかけを作りたい」「失敗したことがある・できるか不安」「うまくしゃべれないなど」心配があっても大丈夫です。それは私たちも同じなので一緒に考えながら無理せず楽しくやっていきたいと思っています。

相談したいという方はもちろん、見学・話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎です。電話・メール・直接でも気軽にご連絡くださいね。

また、障害の程度は問いませんので、知人・周りの方にお花屋さん利用者募集の話をお声かけ下さると助かります。

みなさんからの連絡お待ちしております!

NPO法人カモミール
℡:04-7190-05879
E-Mail:chamomile0874@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 と、改めて話させていただきました。読んで下さりありがとうございます。
こうやって、つながりがいろんな方々との出会いを作ってくれるんですよね。

 私も今年カモミールの職員になり、色々な方々とお会いできて沢山のことを学ばせていただいたり、優しさをもらったり、やる気をもらったり本当に感謝です。私はもらってばかりでその分のお返しができているのか…と、しんみりばかりしていないで、できることを一生懸命やっていきます!行動しなければ始まりませんよね。

 人ってお互い様なのかなって思います。大人と子どもでも、障害を持っていてもなくても。カモミールでの店舗展開が入って下さる方、関わって下さる方にとって、成長や出発や楽しみなど何かのきっかけの場になればと思います。来年度に向けて色々な方がカモミールに来て下さると私たちも嬉しいです。

 

話は戻ってしまいますが、今日はガーデンで枯れてしまったコスモス・バジル・唐辛子をとり、落花生を収穫しました!
寒かったですがみんな今日は頑張ってくれてはかどりましたね~

 

どうですか?予想以上にしっかり落花生がなってます!
収穫って嬉しいですね(^^♪

 

さぁ師走ですね.

師匠も弟子も、みんな走っていきますよ~!!(^^)!

 

文責:岩瀬


コメントをどうぞ