防災宿泊訓練2

さて、続きです。

夜は、自分たちで夕飯を作るため買い物へ

ついでに明日のお楽しみバーベキューのための食材も買い込みました。

で、買い物終了後は自分たちで調理を開始!!サバイバルといえばカレーだ~ということで、みんなで作りましたよ~。さすがに、毎月調理実習で培った技術があるので、意外と手際よく調理が終わりゆとりをもって夕食となりました。

作ってみて思いましたが、とてもボリュームがありますね(笑

長期保存用のごはんも賞味期限が切れそうなものがあったので、試食および慣れるためにみんなにも食べてもらいました。僕は案外好きなんですけど、食べない方もやはりいましたね~。

その後は片付けと平行してお風呂タイム。

人数が多い割には浴室はもちろん、家庭用のお風呂しかありませんので順番でどんどん入っていきました。でも、一人15分以上は取れていたので案外ゆっくりとしたお風呂タイムとなったのではないでしょうか?

本当ならここで「おやすみなさ~い」となる予定だったのですが、お風呂待っている間暇になるし、せっかくだから楽しみがあってもいいかな~と勝手に考えて、空いた時間でスポンジを焼いて見ました。

本当なら生クリームくらいはデコリたかったのですが、アクシデントでこんな形となりました。

お腹いっぱいになったところで、みんなで宿泊設備が整っている2階へと移動し就寝タイムです。

長いのでまた続きにしま~す。

コメントをどうぞ