1月の調理実習

こんにちは。
今日は1月の調理実習の様子をお伝えします。

 

今回は餃子をメインに五目ご飯、
具だくさんスープ、サラダのメニューに取り組みました。

 

まず最初に具材を切り刻んでいきます。P1400285
キャベツもザクザク切っていきます。
P1400293
こちらは生姜をすりおろしているようです。
P1400292
スープ用の具材もほぐしていきます。
P1400287
仲良く作業していますね。
P1400299
スープの具材を炒めています。
P1400297
そして餃子と言ったら包む作業がありますね。
皆さん上手く具材を包めるでしょうか?
P1400304
皮に具をのせてひだをつけて包みます。
P1400307
上手に包めるかな?
P1400305
手伝ってもらいながら具を包みます。
P1400321
ひだを作るのが上手そうですね。
P1400330
スープのほうも準備ができそうです。
P1400324
餃子のほうも包み終わったようです。これから焼いていきます。
P1400336
焼きあがった餃子です。とても美味しそうに焼けましたね。
P1400337
皆さん「美味しい」と言って食べていました。
次回はどんな料理に挑戦するのでしょうか?楽しみです。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ