花工房便り16 春の農場に向けて

こんにちは。
まだ寒いですが少しずつ春の足音が聞こえてくるような陽気ですね。

 
今回は久しぶりに店舗と工房の様子をお伝えする
花工房便りをお届けします。

 
店舗の様子です。少しずつですが春に向けた花が入荷されています。
DSC_3645
DSC_3646
寄せ植えも作ってあります。
DSC_3624
またレモンユーカリのサシェを使ったガーランド(お部屋飾り・写真中央)も
新しく作りました。お手洗いなどにいかがでしょうか?
DSC_3785
工房のほうは春の農場に向けて植え替えの準備、種まきなどが行われています。
DSC_3634
ポットの土入れも利用者さんが上手にやっています。
DSC_3629
一方こちらでは和紙を使ったちぎり絵の準備をしています。
DSC_3611
みんなで和紙を貼っていきます。
DSC_3627
だんだんと作品が出来上がってきます。
DSC_3632
ついに作品が完成しました。
チューリップを植えた春の農場をイメージして作られました。
素敵な作品ですね!
DSC_3649
工房に立ち寄られた際にはちぎり絵と
昨年度の活動のポスターと一緒にご覧ください。
DSC_3650
ちぎり絵が終わった後の紙を使って何か作っているようです。
DSC_3780
なんと押し花を使ったはがきができました。また楽しみが増えましたね。
DSC_3616

 
※只今カモミールでは引き続き非常勤の看護師さんを募集しています。
(月1回程度出勤できる方)
詳しくは施設までお問い合わせください。
電話:04-7190-5879 または
E-mail:chamomile0874@yahoo.co.jp までどうぞ。

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ