正月らしいこと3

お正月らしいことの締めとして、以前も予告を出していましたが、本日はお餅つきを行いました~!!

利用者だけでなく、大人もあんまり経験の無いことなのでみんな一丸となってお餅にするためぺたぺたとがんばってつきましたよ~。(きっと、みんな腰や腕が筋肉痛になることでしょう)

今回は、3升を3回に分けてつきましたが、実際食べれたのは1升にも満たなかったです。いや~お餅は食べ応えがあります。

日ごろの行いの賜物か、今日は日差しが強く外で食べてもぜんぜん寒さを感じない快晴となりました。たまには、こうしてみんなで外で食べるのも乙ですね。やっぱ、お餅はつきたてに限ります。

コメントをどうぞ