秋のお仕事

 

夜は冷え込むようになり、毛布が気持ち良く感じる気温になってきました。
朝はなかなか布団から出れませんね~。

 

さて!10月6日、マルシェに出店してきました。
ハロウィン仕様でにぎやかな中行われとても楽しい雰囲気で私たちもお仕事できました。マルシェはお客さんとの会話や他の出店している人たちとのつながりもあり普段の仕事とはまた違った楽しさがあります♪
 

今回のピノキオはアレンジメントをやってもらいました。

そのあとの子供たちがかわいいこと。
自分で作ったアレンジメントを、プチ仮装し「お花を買わなきゃいたずらするぞ~」と言いながら販売に回りました。

やっぱり子供たちの笑顔と元気はお客さんを引き寄せる力がありますね。すぐに完売してしまいました。

 

最近ビレッジ販売や行事の報告が多くなっていたような気がしますが
久々に利用者の働きっぷりをお伝えしたいと思います!
遊ぶ時は遊ぶ!仕事をするときは仕事!でがんばってますよ~(*^_^*)

秋の植え替えの時期ということで昨日は「黄花コスモス」をみんなで植え替えしました。

         
ガーデンの一角を使い、草を取り、土を耕し、一人一つ苗を植えて、最後の水やりまでやりました。

ガーデンのガゼボの奥にありますので、ぜひみなさん見に来てください♪

 

そして今日は、みんなが種まきし芽が出たものを植え替え。

細かい作業ですが一つ一つ丁寧に。。。

成長が楽しみです!

明日は職員研修のため施設はお休みになります。
みんな働きすぎたか、気候のせいかとても眠そうだったのでゆっくり休んでくださいね。

文責:岩瀬

 

コメントをどうぞ