シクラメンを植えました 花工房便り5

こんにちは。
今年も残すところあとわずかになりましたね。
年末年始忙しくなってくる時期でしょうか?

 

今回は今年最後の花工房便りをお届けします。
店舗の様子です。これからの時期に向けた寄せ植えが揃っています。
P1180449
P1180467
工房では利用者さんたちがガーデンシクラメンの鉢植えに挑戦しました。
準備をしてから好きな色の鉢を選んでいきます。
P1180477
鉢にネットと鉢底石を入れています。
その後にシクラメンの根をほぐし、土を入れ植えこんでいきます。
P1180483
皆さん無事に植えこむことができました!
元気に育つと良いですね。
P1180480
植えこんだシクラメンを持ってみんなで記念撮影!
皆さんの鉢植えと笑顔が素敵に映ってます。
P1180488
工房も今年の半ばから開設し、試行錯誤で様々な活動に取り組んできました。
来年も利用者さんの活躍する姿や新しいことに挑戦する場面が見られたらと思います。

 

文責:中村

コメントをどうぞ