久しぶりの調理実習

こんにちは。
今日は最近の施設の様子をお伝えします。
工房だけでなく施設でも利用者さんの頑張る姿が見られています。

 

今回は久しぶりに調理実習を行いました。
ジャガイモのオムレツをメインに、
風呂吹き大根、おひたし、味噌汁の献立に挑戦しました。

 

オムレツといえば卵ですね。
まずは卵を割る作業から始まります。

DSC_0077
そして卵をときほぐしてフライパンで焼いていきます。
DSC_0078
今回は利用者さんのオムレツは自分で焼いていきました。
みんな上手にできるでしょうか?
DSC_0080
頑張って包んでいます。
DSC_0081
丁寧に包んでいますね。
DSC_0083
卵を投入中です。
DSC_0085
きれいに包めています。
DSC_0086
美味しそうに焼けています。
DSC_0087
手伝ってもらいながら頑張っています。
DSC_0088
上手に焼けました。
DSC_0091
早くしないと焦げますよー。
DSC_0093
完成した料理です。美味しそうですね。
DSC_0103
完成した料理にVサイン!!
DSC_0099

DSC_0100
美味しくできたかな?早く食べたいですね。
DSC_0101

DSC_0102

久しぶりの調理実習でしたが、皆さん上手にできたと思います。
また色々な料理に挑戦していけるといいですね。

 

文責:中村

コメントをどうぞ