市川市動植物園に行きました 日帰り旅行

こんにちは。
だんだんと外に出かけたくなる陽気になってきましたね。

 

カモミールでも春の日帰り旅行に行ってきました。
今回は動物園に行きたいということで市川市動植物園まで足を運びました。

 

動植物園に着いたところです。どんな動物が見られるでしょうか?
P1400888
動植物園に着いたらまずは食堂にて腹ごしらえです。
利用者さんが各自好きなメニューを注文しました。
P1400900
丼や麺など皆さん美味しくご飯を食べていました。
P1400906
食事が済んだら早速園内を見て歩きます。
こちらはサル山での様子です。
P1400915
そしてこの動物園で有名なのがレッサーパンダです。
レッサーパンダと一緒に2ショット。
P1400934
P1400941
利用者さんも「かわいい」と言って見ていました。
P1400942
P1400930
園内は花もきれいでした。
車いすを押してお手伝いする利用者さんの姿もありました。楽しそうです。
P1210003
ここで皆さんで記念撮影を撮りました。
レッサーパンダも見られてご満悦の様子です。
P1400938
その他にもミーアキャットや
P1210009
カワウソなどの動物を見て歩きました。
カワウソはちょうど餌付けを行っていました。
P1400949
こちらは歩き疲れて一休み中です。
P1400948
動物に実際に触れられるエリアにも入りました。
楽しそうに触れる利用者さんもいれば、
恐るおそるチャレンジする利用者さんも…
P1400956
P1400958
P1400962
皆さん楽しめたでしょうか?
P1400963

動物を見る、触る、鳴き声を聞くといった普段はできないような体験や
普段見ることのできない利用者さんの姿が見られて
とても有意義な日帰り旅行になったと思います。

 

次回もまたこのような旅行ができればと思います。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ