2月の調理実習

こんにちは。
暖かい日がだんだん多くなってきましたね。
今日は2月の調理実習の様子をお届けします。

 

今回はひな祭りが近いということもあってちらし寿司と
ロールキャベツの献立に挑戦しました。

 

まずは材料の野菜を切っていきます。
P1400686
卵も割っていきます。もう慣れましたか?
P1400687
上手に切れるかな?
P1400690
着々と準備が進んでいるようです。
P1400694
ちらし寿司に使う卵も上手に焼けました。
P1400698
ちらし寿司の卵を細かくしています。出来上がりも近いです。
P1400702
ロールキャベツに使うひき肉をこねています。
P1400699
ロールキャベツの中身を丸めてキャベツに包んでいきます。楽しそうですね。
P1400704
出来上がった料理がこちらです。どれも具だくさんで美味しそうです。
P1400708
皆さんお腹がいっぱいになるまで食べたようです。
P1400712

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ