4月 よもぎパン作り

今週はパンのいい匂いが事務所にだだよっていました。

 

農場のよもぎを事務所2階班が摘んで、事務所1階班が柔らかい葉を処理し、よもぎパンにしました。

 

事務所班 パンの成形をしています。

焼き上がりました。とても美味しそう、、

 

工房班はタンポポを探しにお出かけです。

いろんな場所に行って、でタンポポを沢山摘みました。

何になるのでしょう、、

雑草のイメージが強いですが、じつはハーブなのです。

沢山摘んだタンポポは、タンポポ蜜になりました。

レモン、オレンジ、砂糖を加え煮詰めて作ります。よもぎパンに垂らして食べました。

そして、みんなで種から育てたエディブルフラワーで作ったチーズボールを添えました。

みんなでいただきます♪

とてもおいしかったですね♪

 

 

コメントをどうぞ