10月 活動の様子②

★キンモクセイの手仕事です。
先週公園で摘んだキンモクセイを、工房で茎やゴミを取り除き、シロップ漬けにしました。そしてヨーグルトにかけていただきました。

細かな作業を熱心にされていました。
ほんのり香っておいしかったです。

★ハロウィンお菓子作り

餃子の皮を使っておばけのお菓子を作りました。

目がついていて本物のお化けみたいでした!

 

★あけぼの山公園にお出かけをしました。

満開のコスモスの中を散策しました。

 

★園芸作業

みんながペイントした植木鉢には、ムスカリとスイセンの球根が入っています。

春にはきれいな花を咲かせてくれます。

 

★久しぶりにポニー牧場にお出かけです。

最初は馬を目の前にして怖がっていた利用者さんも、、

頑張って乗ることができました!

 

★乗馬のお礼ににんじんをプレゼントです。

楽しい1日を過ごすことができましました。

 

 

 

コメントをどうぞ